すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

プレ大掃除

年末ですねー。。今年は何もしてないのではやかった… 平和に過ごせただけ幸せもんではあります。 皆様どうお過ごしですか? わたしはせめて大掃除でも進めておこうかなーー…という感じで、少しずつ不用品を売りに出したらや段ボールの解体したりしています。…

メンズメイク!男性も見た目綺麗だと良いことあるよ

前回の更新から日が空いちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。すみませんー! そもそもこのニッチなブログを読んでくれてる方がどれだけいるのかはわからないけど、今ここを読んでくださってありがとうございます!! さて気がついたら明日はクリスマスイブ。 例年なら割…

12月の新月(^ω^)

さーむいですねー!! 今日は12月の新月ですって! 新月は新しいことを始めたら決意すると良い日だそうです。 わたしは先月なにしたかなぁ…と見返すと、一応は進展してるかな? あくまで自分の中でだけど…積み立てニーサは準備万端だし、ハンドメイドは手持…

山本印店に行ってきた話2

お待たせしました。山本印店に言ってきた話の続きです。 前半はこちら https://karingo-spring.hatenadiary.jp/entry/2020/12/07/172837 お店入ったら、なんとなく呼ばれてなかった??えっなんかやっちまった?という感じ…予約時間間違えた?? と思ったけ…

アメジストの凛とした女性性

アメジスト。紫色のノーブルなお色からラベンダーのような淡い涼しげなお色まで幅広くアメジスト。 中にはシトリンやスモーキークォーツと一緒になってるのも。 色味や内包物によって印象が違うけど、どの石もどこか凛とした女性性を感じる。 濃いパープルは…

山本印店に行ってきた話1

前々から気になっていた山本印店に先月伺ってきました! 予約、ほんとにつーつーでした… 夫婦で挑戦したところたまたま夫が繋がり行ってきましたー! 私は3回目の挑戦だったのですが、なんとなーく夫の方が繋がりやすそうだし、可愛い印鑑欲しくない?3本で3…

烏森神社に行ってきた話

この前の赤坂豊川稲荷にお参りした話の続きです。 東京にきて街中も街中、地方民としては車で行くにはプルプルしちゃう新橋へ。 目的は烏森神社!ここも昔からお登りしたらお参りする神社さんです。 カラフルで可愛い御朱印、期間限定御朱印のパイオニアなの…

東洋ルースさんで買ったルースを自力で指輪にした話

先日生まれて初めて宝石のルースを買いニコニコ眺めてたのですが、やっぱり装飾品にしたくなって作ってみました! どれにしようかなー!まずはスタールビーのオーバルルースから! こんな感じに。どうでしょうか?? ルースと石座あわせて千円ちょっと。びっ…

赤坂豊川稲荷へ行ってきた話

先日東京方面へ用事がありずっとずっとお参りしなきゃ!と思っていた赤坂豊川稲荷へ。 ここは芸能人の方が奉納した提灯がたくさん並んでいて毎度圧倒されます。 本堂 お狐様ですね。まずはお参り。お世話になっております。 こちらは融通稲荷様 数年前はしょ…

12月〜!

早いもので今年もあと1ヶ月ですね…早い! 今年はコロナに始まりコロナで終わる…引き続き来年もなのかもしれない。 つらいなぁ… でも辛いなりの楽しみ、これまではそれが正解と思っていたことも、前提がひっくり返れば案外そうでもないのかも?と思うこともあ…

メガネ留めで天然石ピアスを作った話

前々からパワーストーンや天然石でアクセサリー作りたいなぁ…と言いつつなかなか動けてなかったのですが、ちょっとやってみました! 手持ちのビーズとパーツでとりあえず繋げてみました。パーツの力でそれっぽくなったかなぁ?? 少し秋っぽいけど、まぁよし…

宝石のルースを初めて買った話

先日、Twitterで見かけた東洋ルースさんの販売会に参加してきました! Twitter https://mobile.twitter.com/TOYO_Loose 戦利品です(╹◡╹)きらきらー! タイガーアイは入場者特典でいただきました!何が出るかわからないスタイルなので、普段選ばない石が出…

愛光堂でブレスレットを作ってもらった話し 余談

今回は余談…というかネットで見た否定的な意見について思ったことです。 たまにネットで値段のことで嫌なこと言われた、とみるけれど…きっと仕入れに自信があるとか、自分で石を見て仕入れてるからこそだと思うんだよなぁ。ここの石は天然石ビーズ屋で群を抜…

そうだ、京都に行こう!鞍馬寺、貴船神社編

嵐山で一泊して翌日は鞍馬、貴船方面へ! ここに行きたかったから京都旅行したと言っても過言はない! 鞍馬寺から貴船神社へハイキングルートです! 普段インドアな私は耐えられるのか…? 道中見た大文字のお山。 なかなか細い道をずんずんすすむ夫号! 京都…

そうだ、京都に行こう!嵐山、松尾大社

前回の続きです。 今回は宿が嵐山方面だったので毘沙門天門跡のあとはブーーンと移動。 先に宿に車を置いててくてくあるいていきました。 渡月橋のあたり。 阪急嵐山駅はすみっこぐらしコラボ?可愛い(^ω^) 以前来たときも賑やかでしたけど、新しいお土…

そうだ、京都へ行こう!毘沙門堂門跡

先日京都へ行ってきました!いやー、人が多かった!!笑 やっぱり紅葉の季節は人気ですね。 まず最初に山科の毘沙門堂門跡へ。 ここは以前からいってみたかったところなのです。 いい天気なのもあって紅葉が映えますねー(^ν^) 中を拝観していたらお坊さ…

新月と一粒万倍日と誕生日と

今日は新月、一粒万倍日ですね! 何か新しいことを始めたり目標設定するのにいい日だそうです。 新月から満月へ。満ちてゆくから物事を始めるのにいいのでしょうね(^_^) なのでわたしも新しいことを始めてみようと思います! こんな本買っちゃいました!…

ローズクォーツの愛と平和

毎日つけてる愛光堂ブレスレット。 最初につけてから今まで、特に見ててウキウキするというか、ぎゅっとされるのはローズクォーツとラベンダーアメジストの並びで。 濃いローズクォーツがこう…たまらなく可愛いと思うんですよね!笑 先日組み替えてもらった…

魔女に憧れて?ワイルドストロベリーでお茶を入れてみた話

スピ好きの方々って小さい頃に魔法使いとか魔女に憧れてませんでしたか? わたしはそうでした!笑 それはさておき、コロナ禍で春〜夏はステイホームだったのでベランダ菜園はじめまして。ハーブも一緒に。 ハーブは比較的育てやすいのもありますが、やっぱり…

またまたビジュマムに行ってきた話

たまたま仕事移動で乗り換えがあってまたつい立ち寄ってしまいました。 相変わらずキラキラ〜以前訪れ見た時にあった物は嫁いでいってたり、前は見なかった新作はいってて楽しかったです! 回転率早いなー。ポップアップストアだし、こう、土地柄的に華やか…

フィットボクシンとあすけんで2週間で2kgおちた話

フィットボクシング。こちらは結構前からやっていて、健康維持にはだいぶ役になってくれててお医者さんのお墨付きいただいたのですが思うほど体重が落ちず…あすけんという食事内容を記録するアプリを入れ始めました。 あすけん、すごいぞ!! 10の桁は恥ずか…

女に生まれたからには女らしく在りたい

タイトルみたら怒っちゃう方もいそうだな…(´・_・`)バリバリ働く女性や国の偉い人とかも。 でも、私はこの言葉に少しだけ気持ちが救われたからあえて書いてみます。ちょっと荒ぶってるかも( ;∀;) スピリチュアル系のブロガーさんや占い師さんがたまに言う、…

天赦日?!今日はとってもいい1日みたい!

2020/11/1 今年も2ヶ月になつちゃいましたねー(T . T) 月日が経つのがアラサーになってから早い早い… 今日は天赦日らしいですねー! よくお財布買うのにいい日とかいいますけど…実際どうなのかな?? 月の満ち欠けや巳や寅の日がいいとか? 私も色々試しまし…

パワーストーン好きがビジュマムに出会った話

Bijumam https://mobile.twitter.com/Bijumam 天然石のアクセサリー好きには有名らしいお店。以前から気にはなっていたのですが店舗がない田舎に住んでいるので伺ったことがなかったのですが、ポップアップストアが最寄り都市であると聞いて仕事の帰りに足を…

そのうちいい事があるさ。

ちょっと悲しい事があったそんな日。 勝手に期待しちゃったとき。 仏様や神様が背中を押してくれたけど、多分自分の努力不足だったとき。 まぁ、なんにせよ悲しい事があったとき。 ふっと愛光堂でいただいた紙を見たのです。 うん、そうだよね。 愛光堂の金…

フィットボクシングを始めました。

NINTENDO Switchを手に入れました!やったー! そして始めたのです、フィットボクシングを!いやー…これってとってもききますね!ホットヨガ通ってた頃より汗かきますね。 元々はコロナ禍でどうぶつの森に集まりたがってたころから抽選に応募しまくってたの…

愛光堂ブレスレットの効果かも?

今日の記事はブレスレット組み替えてもらって二週間くらいの時に書き留めておいたものです。 これは不思議だなと思ったことがあったのでブログに載せようと思います。 ---------------------------------- 愛光堂ブレスレットを組み替えてもらって二週間。 …

千代保稲荷と荷席稲荷

モネの池周辺でのんびりしたのちに岐阜で行ってみたいところの一つ、おちょぼさんへ。 ここでの参拝方法がわからず聞いてみたところ、御供物として紐に通ったお揚げをお供えしてからお参りするとのこと。 おもしろーい! お揚げと蝋燭セットで50円とお手頃。…

モネの池と根道神社と円教寺

先日ふらっと気晴らしに遠出してきました。 最近気になってたモネの池!神社の池らしいですが… 噂に違わない透明感でした(°▽°) でもその前に神社にお参りです。 いい眺めです。 御朱印頂けるかなー?と思ったら1日の午前のみだったみたいです(T . T) また今…

業務スーパーで見つけた食べれるお寺の香り

今日は最近夫のお気に入り、業務スーパーで買ったジンジャークッキーのお話。 北欧なデザインで可愛い( ◠‿◠ )実際スウェーデンのものみたい。 IKEAなんかにも売ってるジンジャーやシナモンのよく効いたクッキーなのですが、業務スーパーにも売ってるなんて!…