すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

プレ大掃除

 

年末ですねー。。今年は何もしてないのではやかった…

平和に過ごせただけ幸せもんではあります。

皆様どうお過ごしですか?

 


わたしはせめて大掃除でも進めておこうかなーー…という感じで、少しずつ不用品を売りに出したらや段ボールの解体したりしています。

 

そう言えば歳神様というのは女神様で、女神様にありがちな女がすると嫉妬するってやつらしいのです。

つまり大掃除って言うのは男の仕事ってことで。

土俵〜とか霊峰〜とかで女人禁制と訴える方々は勿論、ママや奥さんや娘さんなんかに大掃除なんてさせないでしょう!まぁかっこいい!

(血は汚れと言う考えはままわかるのですが、それを訴える人で単純に男女差別を楽しんでる人が多そうと感じる今日この頃。性格悪やでー

 

 

そうそう。

最近夫がプリンター壊れたと言うので、機能を考え小型の業務用プリンターを購入したのですが、とっても便利ですね!

スマホから直接印刷できるし、スキャナもついててすぐコピーできるし!もう感動!!

これからはコンビニに走らなくてもiPhoneからUSBに入れたはずなのにどこにもいない(T . T)

なんてこともないのだなぁと思うと嬉しい!!

クォリティ オブ ライフ !

所謂QOLが上がるとはこう言うことか!と。

 

そして不要になった前プリンター。ジャンクも取り扱ってるハードオフに持っていったら…

そもそも14年前のもので引き取りできないと言われてしまいました。

えっこらえっこら運んだのに!重かったのに!!。゚(゚´ω`゚)゚。

仕方なくまたお家に帰ってきてしまいました。

粗大ゴミいきですね(T . T)

 


今回は持参でダメでしたが、いらなくなったタイヤや古本なんかも自宅に取りにきてもらって買取or無料処分してくれる会社はおおくて、便利な世の中になったなぁと感じます。

古本って重いし売れない、使い古しのタイヤなんて捨てるのにもお金かかるし!

 


しかしそのために沢山働く運送業の方々には頭が上がりません。仕事ですが、可能ならみんなステイホームしたいと思うしね。寒いし(・ω・`)

 

 

と、そんな感じで過ごしております。

大掃除は今年はサクサクがんばるぞー!

皆様あったかくして過ごしてくださいね!

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

皆様に良いことが雪崩のようにおこりますように!