すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

山本印店に行ってきた話1

 

 

前々から気になっていた山本印店に先月伺ってきました!

予約、ほんとにつーつーでした…

夫婦で挑戦したところたまたま夫が繋がり行ってきましたー!

 


私は3回目の挑戦だったのですが、なんとなーく夫の方が繋がりやすそうだし、可愛い印鑑欲しくない?3本で3万しないのは良心的だし気にならなーい??と焚きつけました!笑

 


実際私はリダイヤル何十回とかしてたのですが、夫の方はテレビ見ながらのんびりかけて繋がってました。

夫、やっぱり私よりもってるなぁ…(T . T)

いやま、そんな大黒柱で安心です!

 


とにかく明日東京だ!!

どうするどうする?すごく早起きして朝イチで出て行くよりGoToもあるし途中で下車してのんびりいかない??

と急遽旅支度。

うわー!!わくわくしてしたぞ☆(^o^)

 


そんなわけでぶーんと東京方面へ。

途中で高速を降りて、むかしから行ってみたかったATM…

そう、熱海へ行ってきました!

夜遅くついたけど、それ故に大浴場や露天風呂は独り占めで最高でした(╹◡╹)


その夜はぐっすりねて、朝風呂して体ポカポカにしてから朝ご飯へ!温泉パワーすごい!!

そして久々に小鉢のたくさんある朝ごはん!!おいしいな( ;∀;)

 


温泉宿がビジネスホテル並の価格で泊まれるなんて、GoTo恐るべしです。

初めて使ったけどこれはなかなか…!

一時締め切られるくらいには、みんなガッついて使うのもわかるかもしれない。

 


本当はもっと熱海観光したかったのですが、東京で他にも寄りたい場所があったのでさくっとさようなら。

また今度、じっくり観光したいなー!

 


熱海から東京方面へ行く海岸沿いの有料道路。

これがもう振り返るとそれはもう…なんとも言えないワクワク感。

東京から車で熱海来ると絶対ワクワクするだろうな!

流石は有名な観光地。なんか知らないけどすごーくわくわくしました^_^

 


その後東京で立ち寄りたかった場所を経由し目的地へ!!

 


そう、やってきました!

世田谷は三宿

大きな道路沿いの黄緑色のかわいい建物!(写真は撮るの忘れた!!

 


予定より5分くらい早くつき、ちらっと覗くとまだ人がお話ししてて…

ドアの真前くらいの距離なので、これは中に入って待つとかできないかな?

暫く散策してました。

 


他の方のレポートには椅子に座って待ってて、ほぼ目の前で前の方がお話ししてるとみたのですが、多分コロナの影響でしょうか今は待機は外になってるのだと思います。密を避けるために。

コロナが収束するまではそうなるのかな?

これから予約取る方は暖かくしていってくださいね。

 


あとトイレ事情…

付近のコンビニでは軒並みお手洗いお借りすることができませんでした。

あるコンビニには、近くにある公園のトイレを使ってくださいと案内が貼ってあったりしました。

 


これは感染防止の観点なのか、テロ対策なのか、東京2020?からなのかなんなのかはわかりませんが…

電車で伺う場合は駅でお手洗いを済ませることができると思うのですが、遠方から車で来る方はご注意ください。

 


ちなみに我々はコンビニで惨敗したので散策がてら近場のファミレスで休憩がてらお借りしました。

 


お登りさんのお手洗い難民話はさておき!

 

 

 

いざご対面。

いやぁ、褒め上手なお方ですね!こんなに褒められたのいつぶりだろう!笑

二人とも正直な人でなにも言うことないつまんないくらい!ということで割とさくっと終わりました。15分くらいだったかなー…

 


さくっとしてたけど、突如としてズバッとなんで知ってるの??初めましてなのに…??

ある程度雰囲気でわかるところあると思いますが、それにしてもスパッと言い当てられるものだから本当に不思議でした。

夫のことなんて特に頷きっぱなし!!

そうそうそう、そうなんですよー(T . T)って。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

と、これだけだときっと検索してここまできてくださった方々は「そんだけかーい!」と思われそうなので、ざっくりと私宛に桃仙さんに言っていただいたことを…

 

 

 

長くなったのでまた次回!!

 

 

 

ここまで呼んでくださりありがとうございました!

皆様に良いことが雪崩のようにおこりますように!

 

つづき

https://karingo-spring.hatenadiary.jp/entry/2020/12/12/140613