すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

アメジストの凛とした女性性

 

アメジスト。紫色のノーブルなお色からラベンダーのような淡い涼しげなお色まで幅広くアメジスト

中にはシトリンやスモーキークォーツと一緒になってるのも。

色味や内包物によって印象が違うけど、どの石もどこか凛とした女性性を感じる。

 

濃いパープルは高貴。

アメトリンは表裏一体というか…ちょっとお調子者見えて実は地に足ついてる、もしくはクールだと思ってたら案外ユーモアのあるような。

スモーキーと一緒だと控えめだけど仕事ができてたててくれる。

ラベンダーは愛らしさもあるけど涼しげな。

 

なーんとなく、そんな女性のイメージです。

妄想ですね!笑

だからといって男性が付けると変とは全く思いません。

むしろつけこなしてたら素敵だよねぇ(o^^o)

 

 

さてなんで唐突にアメジストアメジスト言い出したかというと…

 

f:id:karingo_spring:20201207233423j:image

 

ちょっと心がざわついてたのでハンドメイドしてたのですが、気がつくとアメジストを使ってこんな子ができてました。

やっぱり気持ちに反映されるんだなぁ…

昔石を買い集めていた時のストックですが、今になってこんな風に形になるとは…

待っててくれてありがとうね(^○^)

 

明日あたりセージでも炊いて浄化してみようかなぁ。

 

基本的にブレスレット以外はあんまり気にしてないけれど、なんとなくしたいなぁと思ったのです。

もしかしたら、わたしの心のざわつきに寄り添ってくれる…否。しゃんとしなさいと律してくれそうな気がします。妄想だけどね!

 

 

ゆくゆくはハンドメイド出品してみたいなぁ…

練習あるのみだね!!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

皆様にいいことが雪崩の様におこりますように!!