すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

東洋ルースさんで買ったルースを自力で指輪にした話

 

先日生まれて初めて宝石のルースを買いニコニコ眺めてたのですが、やっぱり装飾品にしたくなって作ってみました!

 

どれにしようかなー!まずはスタールビーのオーバルルースから!

 

f:id:karingo_spring:20201202160802j:image

 

こんな感じに。どうでしょうか??

ルースと石座あわせて千円ちょっと。びっくり!ルースがワンコインだったからねー…びっくり価格!

石座は銀製にk18をメッキしたものらしくなかなかリッチな見た目。590円也!

こんなにお手軽に指輪ができてしまうとは…驚きでした…!

 

頑丈にするにはレジンや接着剤で石座にルースをくっつけた方が良いのでしょうけど、また気分が変わった時に外せないのはやだなぁと思いそのままつけました。

 

グラグラはしてないのできっと大丈夫と思ってますが、なんせ素人の処女作ですのでやや心配…だいじにつかおう!

 

と思いつつスタールビーの光が動くのでついつい手をグイングイン動かして眺めてしまいがちです!

あー!かわいい!!やっぱり天然石って素敵だなぁ(o^^o)

 

f:id:karingo_spring:20201203151445j:image

 

せっかくなのでプチリング同士重ねつけ。

オパールの指輪はビジュマムです。

たのしー(o^^o)

天然石は綺麗で楽しい…石って素敵だなぁ…

 

 

此処まで読んでくださりありがとうございます!

皆様に良い事が雪崩のように起こりますように!