すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

烏森神社に行ってきた話

 

この前の赤坂豊川稲荷にお参りした話の続きです。

 

東京にきて街中も街中、地方民としては車で行くにはプルプルしちゃう新橋へ。

目的は烏森神社!ここも昔からお登りしたらお参りする神社さんです。

カラフルで可愛い御朱印、期間限定御朱印のパイオニアなのですかね?

私が御朱印を知る前からずーっと人気の御朱印を頒布している神社さんですね。

お参りするたび、なんというかガチっぽい方々と地元の方々のお参りの雰囲気が違うので面白いなーと思ってしまいます笑

私もお参りしていただいて御朱印をまいりました(╹◡╹)

 

f:id:karingo_spring:20201204230651j:image

 

f:id:karingo_spring:20201204230654j:image

 

立皇詞の礼の御朱印と、毎年伺うももんのすごい列で頂けなかったひな祭りの御朱印です!

コロナ禍で頒布できなかった時期のものも書き置きでいただけました。

書き置きだから特別なのか、四隅の菊の御門や梅の花が箔押しです。華やかー…!

さすが元祖カラフル可愛い御朱印の神社です!

大変な時期でいうのもあれですが、この状況でもなかったら頂けなかったかもなぁ…

 

そういえば以前お参りした時に甘酒のソフトキャンディいただいたのですが、それがまた美味しくって!

個人的甘酒ソフトキャンディベストはこちらのなのです。どこに売ってるのかなぁ…(書いてて奥歯がムズムズしてきました。食べたーい( ;∀;)

 

そしてここはおみくじも可愛らしいのです。

おみくじのジャンルが分かれておりそれぞれの色のキャッツアイお守りが!

 

f:id:karingo_spring:20201204230714j:image

 

おみくじ自体を縛るのではなく、別途神様にお願いをかける紙をいただき結ぶのです。

私ももちろんかいてきました!

願い事が叶うと大きなお守りがいただけるそうです。

私は願掛けよりは現状を教えていただくために引くので、どなたかのをいつか見てみたいなぁ(o^^o)

 

そんなこんなでお次は東京に来た目的地。

そう、山本印店です!

これはまた今度。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

貴方に良いことが雪崩の様におこります様に!