すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

そうだ、京都に行こう!嵐山、松尾大社

 

 

前回の続きです。

今回は宿が嵐山方面だったので毘沙門天門跡のあとはブーーンと移動。

先に宿に車を置いててくてくあるいていきました。

 

f:id:karingo_spring:20201121221238j:image


f:id:karingo_spring:20201121221235j:image

 

渡月橋のあたり。

 

f:id:karingo_spring:20201121221349j:image


f:id:karingo_spring:20201121221354j:image

 

阪急嵐山駅はすみっこぐらしコラボ?可愛い(^ω^)

 

f:id:karingo_spring:20201121221446j:image


f:id:karingo_spring:20201121221450j:image


f:id:karingo_spring:20201121221442j:image

以前来たときも賑やかでしたけど、新しいお土産物屋さんがたくさん!

風車のお土産やさんでは地酒のテイスティングしたり八つ橋クレープ食べたり!

八つ橋クレープ、小豆はシェアしてもいいくらいの量でした…!ダイエットはこの日は無かったことにした(^ω^)

ミッフィーパンは売り切れてたー(T . T)

 

賑やかな嵐山突っ切って松尾大社

f:id:karingo_spring:20201121221750j:image

お酒の神様らしく、沢山の酒樽が奉納されてました!

お土産やさんでみた酒蔵でも奉納していると言ってたなぁ…

ひんやりしていて気持ちのいい神社でした。

 

御朱印も頂きました。

f:id:karingo_spring:20201121221757j:image


f:id:karingo_spring:20201121221754j:image

上は書いていただき、下は書き置きです。

 

亀と白虎がモチーフのお守りも多くて可愛かったな…!

ここに売ってる甘酒キャンディが美味しかったり(^ω^)

ここのものはハードなキャンディです。

ソフトなもので美味しいなって思うのは以前烏森神社でいただいたもの。

あれどこにうってるのかなー…?

 

そしてひたすらもみじもみじ!

f:id:karingo_spring:20201121222308j:image


f:id:karingo_spring:20201121222300j:image


f:id:karingo_spring:20201121222311j:image


f:id:karingo_spring:20201121222304j:image

 

嵐山、シーズンなだけあって人は多かったです。(お土産物屋さんとしてはスカスカらしいけど!外人がいないから空いてるそうな。流石京都…!

 

嵐山は何度か訪れてますが中々全部回れないー!!

また行きたいなぁ(╹◡╹)

 

次の日は鞍馬、貴船方面へ。

ここのために京都行ったと言っても過言じゃない!

つづく!