すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレ大掃除

年末ですねー。。今年は何もしてないのではやかった… 平和に過ごせただけ幸せもんではあります。 皆様どうお過ごしですか? わたしはせめて大掃除でも進めておこうかなーー…という感じで、少しずつ不用品を売りに出したらや段ボールの解体したりしています。…

メンズメイク!男性も見た目綺麗だと良いことあるよ

前回の更新から日が空いちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。すみませんー! そもそもこのニッチなブログを読んでくれてる方がどれだけいるのかはわからないけど、今ここを読んでくださってありがとうございます!! さて気がついたら明日はクリスマスイブ。 例年なら割…

12月の新月(^ω^)

さーむいですねー!! 今日は12月の新月ですって! 新月は新しいことを始めたら決意すると良い日だそうです。 わたしは先月なにしたかなぁ…と見返すと、一応は進展してるかな? あくまで自分の中でだけど…積み立てニーサは準備万端だし、ハンドメイドは手持…

山本印店に行ってきた話2

お待たせしました。山本印店に言ってきた話の続きです。 前半はこちら https://karingo-spring.hatenadiary.jp/entry/2020/12/07/172837 お店入ったら、なんとなく呼ばれてなかった??えっなんかやっちまった?という感じ…予約時間間違えた?? と思ったけ…

アメジストの凛とした女性性

アメジスト。紫色のノーブルなお色からラベンダーのような淡い涼しげなお色まで幅広くアメジスト。 中にはシトリンやスモーキークォーツと一緒になってるのも。 色味や内包物によって印象が違うけど、どの石もどこか凛とした女性性を感じる。 濃いパープルは…

山本印店に行ってきた話1

前々から気になっていた山本印店に先月伺ってきました! 予約、ほんとにつーつーでした… 夫婦で挑戦したところたまたま夫が繋がり行ってきましたー! 私は3回目の挑戦だったのですが、なんとなーく夫の方が繋がりやすそうだし、可愛い印鑑欲しくない?3本で3…

烏森神社に行ってきた話

この前の赤坂豊川稲荷にお参りした話の続きです。 東京にきて街中も街中、地方民としては車で行くにはプルプルしちゃう新橋へ。 目的は烏森神社!ここも昔からお登りしたらお参りする神社さんです。 カラフルで可愛い御朱印、期間限定御朱印のパイオニアなの…

東洋ルースさんで買ったルースを自力で指輪にした話

先日生まれて初めて宝石のルースを買いニコニコ眺めてたのですが、やっぱり装飾品にしたくなって作ってみました! どれにしようかなー!まずはスタールビーのオーバルルースから! こんな感じに。どうでしょうか?? ルースと石座あわせて千円ちょっと。びっ…

赤坂豊川稲荷へ行ってきた話

先日東京方面へ用事がありずっとずっとお参りしなきゃ!と思っていた赤坂豊川稲荷へ。 ここは芸能人の方が奉納した提灯がたくさん並んでいて毎度圧倒されます。 本堂 お狐様ですね。まずはお参り。お世話になっております。 こちらは融通稲荷様 数年前はしょ…

12月〜!

早いもので今年もあと1ヶ月ですね…早い! 今年はコロナに始まりコロナで終わる…引き続き来年もなのかもしれない。 つらいなぁ… でも辛いなりの楽しみ、これまではそれが正解と思っていたことも、前提がひっくり返れば案外そうでもないのかも?と思うこともあ…