すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

メンズメイク!男性も見た目綺麗だと良いことあるよ

 

前回の更新から日が空いちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。すみませんー!

そもそもこのニッチなブログを読んでくれてる方がどれだけいるのかはわからないけど、今ここを読んでくださってありがとうございます!!

 

 

さて気がついたら明日はクリスマスイブ。

例年なら割と労働に勤しむのですが今年はステイホーム。

 

元々引きこもるのは得意なのでステイホームは辛くないものの、夫へのプレゼントどうしようかな…人混みには行きたくないなーと思い今年は通販にしました。

 

頼んだものはunoのメンズコスメ!

お笑い芸人の四千頭身の宣材写真がかっこよくなったのはメンズメイクを取り入れたからだそうで!

この動画見た時感動したもんね!

 

四千頭身、CGじゃないです/資生堂「ウーノ」WEBCM - YouTube

 

イケメンな俳優やモデルでなく、お笑い芸人なのがまたいいよねー!

親しみを感じるし、こんなに変わるのか!とか自分もやれるかも?と思いやすくなると思うんだよね。

これってすごいことだと思う。

男性のメイクはまず恥ずかしさをとっぱらうことからだろうし。

これは女性も育った環境によってはあるよね。なーに色気ついてんだとか、お前にはまだ早いとか周りに言われると辛いよね。

そのくせ社会に出たら化粧くらいマナーとかいわれるしwww控えめに言って頭おかしいよね!笑

 

だから世間の見た目にコンプレックスある男性のメイクでなんとかなるのでは?と思うものの手を出すのは気が引ける…って気持ちはわかる。

だからこそunoのメンズコスメは凄くいいCMだと思うんだよね!

だいぶあのCMで化粧への不信感、減ると思うからね!

 

よくスピ系の方々って見た目は華やかにしなさい!とおっしゃってるじゃないですか。

特に男性だと女は化粧があるからいいよねーみたいな。

ど正論!!

でも上のCMみてなおも言うかな??

男性でもメイクしていいし、わざわざ男性用のまで開発されてるんだから、これから女は化粧でーとか言う人はただの自堕落言い訳じゃない??と。

 

毎度これは気になってて!

男性だって身だしなみ以上に綺麗になったら幸せなのに、何故しないんだろう。何故女はいいなーばかり言うんだろ?自分もやればいいのに!

と思ってきたので大変よい流れだと思っています!(^ω^)

 

男も女もみんな綺麗になっていいんだぞー!!

やったね!

 

 

そして私が夫に贈るものはこれら。

アイブロウもリップもジェルも、私も昔使ってたブランドのにそっくり!

アクアレーベルにマジョマジョ…思えば資生堂だからそりゃそうなのかも。

 

故に使いやすかった記憶もあるから、きっとこれらもそうだと思う!

夫も人前に出るし、これらでよりパワーアップしてくれるといいなぁ(^ω^)

 


 


 


 


 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

貴方に良いことが雪崩のようにおこりますように!