すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

わかりやすい家計簿

2020年。

私の仕事はもろにコロナに煽られる職業だったのでお金の大事さ、流れを見ることの大切さがわかった年でした。

 

なので今年は家計簿つけます!!

 

うへー!!お前は今までつけとらんかったんかーーーい!と言われそう…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そうなんです。ざっくりとしかやってこなかったのですよね…

お金大好きなのにお金のことを見ないのはよくないですね!!

 

しかし未だかつてお小遣いちょうすら書けなかった私ができるのか??

と思いながら本屋に行ったらとっつきやすそうな家計簿が!

 


 

 

これ、なかなか良いですね!

家計簿というとちゃんと記入しなきゃ…抜けがあったらダメだ…きっちり…うっ…死ぬ……ばたり…こんなん確定申告(青)やんけ…あんなん年一しか耐えられないよ…しくしく…

 

って感じだったのですが、この本にはざっくりで良い!記入してお金の流れを見るのが大事。多少違っててもいいよという大変ゆるいノリ。

最初に書き方のレクチャーもあったり、カード支払いや収入を書くタイミングなんかも書いてあって痒い所に手が届く感じ。

 

えー、そんなのよむのだる…と思う人でも何に使ったかの分類さえできておけばあとは小学生のたし算ドリル並みに簡単なのでとっつきやすいと思いますよ!

 

そしてお金のどこを見て節約する、余裕を生むのかも書いてあるので初心者にも優しいです(^○^)

 

これなら続けられそう!

今年はお金のことを正しく愛せる大人になるぞー!!