すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

ローズクォーツの愛と平和

 

毎日つけてる愛光堂ブレスレット。

最初につけてから今まで、特に見ててウキウキするというか、ぎゅっとされるのはローズクォーツとラベンダーアメジストの並びで。

濃いローズクォーツがこう…たまらなく可愛いと思うんですよね!笑

 


先日組み替えてもらったのですがこのローズクォーツは最初からずっと入っている石。

組み替えの時にやっぱりいい石なので入れました。と言われたこの石。

結構大きいし、わたしにとって大事な石なのかなー?と思い、初めてブレスレットを組んでもらったときの説明書を掘り起こし見てみました。(組み替えの時の既存の石の説明はさっぱりしてたのです

 


どれどれーっと見てみると赤ペンで

無条件の愛、平和

と丸がしてありました。

 


初代ブレスレットは学業及び仕事のことだったのですが、あえてこの恋愛の石をドーンと持ってきたのは…

当時は愛って大事だよね☆わかるわかる!大事にしまーす!とか思ってたんだけど…

今思うと周りの人と喧嘩すんなよー、ギスギスすんなよーってことだったんだなぁ…

私はなかなか捻くれ者なのでかーなーりー思い当たる節が…

愛光堂さんはこんなに気を付けろと石で教えてくれていたのに…もっと前から読み直しておけば…(T . T)

たらればですねー(´・_・`)

 

そのまま同じ位置で組み替えられたってことは、きっとわたしにとってローズクォーツは大事な課題なのかもなーだと思うのでした。

 


なかなか気持ちの荒む職種で無条件に相手を愛することは難しかったけど、今ならもう少し自分を大事にしながら愛と平和に生きることができるのかな。

そうでありたいな。

 

と書きつつコロナ禍で色々ドタキャンした無責任な取引先とのことでやや心がざわざわしてます(T . T)

まぁ誠意を持って取引したけど、相手が自分を大事にしてくれないなら愛はいらんよね!笑

そんな人まで機嫌よく接してたら私を大事にしてくれる人たちに失礼だし、なにより私がかわいそうです!

そういうところはえんがちょするつもりでいようかな(^ω^)

ローズクォーツには他者愛もあるでしょうが、自己愛の意味も含まれているのではないかな?と思ってますしね。

 

何はともあれ、愛光堂さんでブレスレット作ってもらったら、たまに説明書を読み直すといいかもしれませんね!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

貴方に良いことが雪崩のようにおこりますように!