すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

愛光堂でブレスレットを作ってもらった話し 余談

 

 

今回は余談…というかネットで見た否定的な意見について思ったことです。

 

たまにネットで値段のことで嫌なこと言われた、とみるけれど…
きっと仕入れに自信があるとか、自分で石を見て仕入れてるからこそだと思うんだよなぁ。
ここの石は天然石ビーズ屋で群を抜いて綺麗だし、そしてより綺麗なものはやっぱお値段がするのよ…

カウンセリングして、ピンときた、つかいたい石があったけど提示された予算決まってるし…本当はもっといいのあるし使いたいんだけども…
って感じで悪気ないと思いました。

 

適当に流すことだってできるのに…(そうでもない物でも、これはいい物ですよーお値打ちですよーなんてやるの、よくよく見ますよね。美術品や楽器、宝飾品など嗜好品売ってる人あるあるです。


そういうの結構見てきたので、あのお店の方々は正直で誠実だなぁと思います。
他の方のレポ見てても、予算パーンと出したけど実際はそんなにかからなかったという方もいるみたいですしね。私も初めて作っていただいた時は予算より数千円お手頃でした。

 

でも石って年々値上がりしてるし、もともとクオリティの高い石だしさらに鑑定に出してたりとかしてたら…最低限必要な予算もありますよね。
ましてリクエストや理想が高い場合は昔より予算いるでしょうしね。
今は最低限の価格も上がってそう。

 

お金のことは難しいねー…価値観とかね。
半貴石のくせにたかい!とか、アクセサリーのくせに高い!という価値観もわからなくないけど、それならそれで他のパワストショップにいけばいいと思うんです。
もっと安い店なんてたくさんありますしね。
客は店を選ぶ権利がある。
回転寿司に行ってもいいし、回ってないお寿司屋さんにいってもいい。
でも回ってない寿司屋に回転寿司並の金額求めるのは違うよねって思うんですよね。

スピも鉱物も好きな私は、愛光堂が好きだからまた環境が変わったらいくのです。
天然石って安くないけど、やっぱりこのお店で買う石が1番綺麗だしね!

 

次はいついくかわからないけど、また状況が変わったり組み替えたくなったら行こうと思います。

推しは推せるときに推す!!っていいますしね!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

皆様に良いことが雪崩のようにおこりますように!