すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

パワーストーン好きがビジュマムに出会った話

 

Bijumam

https://mobile.twitter.com/Bijumam

 

天然石のアクセサリー好きには有名らしいお店。
以前から気にはなっていたのですが店舗がない田舎に住んでいるので伺ったことがなかったのですが、ポップアップストアが最寄り都市であると聞いて仕事の帰りに足を運んでみました。

 

カラフルな天然石、溢れ出すキラキラ。

お店にはカラーストーンが使われた金銀各種さまざまなデザインのアクセサリーが輝いていました!
金は真鍮、銀はシルバーだそうです。
ストーンは定番のクリスタルやアゲートからラピスラズリやカラートパーズでカラフルー!ここに住みたーい!笑
お値段も華奢なものなら2000円からあってびっくり!
素材が天然石だし金属もしっかりしてるから安っぽくないし大人でも使いやすいー!!

すてきすてき❤︎たまらーーーん!


原石そのままドーンとついた指輪もあれば、細かな装飾の石座やアームの華奢な指輪もありました。

天然石アクセサリーってパワーストーン屋さんの物だと…こう…いかにも!なものが多いから普段使いはハードルたかいなー…と思うのですが、ビジュマムのアクセサリーなら余裕で使えます!
華奢なものから大胆なものまであるし、どんな好みでも手広くてすごい!
あんまり楽しいものだから1時間くらい滞在しちゃいました(*^◯^*)

 

ここのお店はデザイン毎に値段が決まっているようで、使われている石毎に値段が違うということがないので、ラリマーやプレシャスオパールがお手頃に感じます。
これってパワーストーンや宝飾店だと珍しいような気がします。
デザインとそれぞれの天然石の味を合わせた好みのアクセサリーを値段を気にせず選べるのですね。

 

店員さんに話を伺ったところ、石の名前を特につけていないのはデザインや色で見て欲しいと言った事もあるとおっしゃってました。
そういえば値札以外ついてなかったな!
なるほどなー。天然石の美しさとデザインをカジュアルに楽しむアクセサリー屋さんなんだということですね!半貴石や天然石買うところといえばパワーストーン屋さんしか知らなかったので眼から鱗でした。


パワーストーン好きからしたら、やっぱりラリマーやトルマリンなんかはお高いイメージですが、パワーストーンでなく天然石や素材として綺麗なものと思う方々にとってはどの石もパワーストーンの意味なんかは関係ない等しく綺麗なものなんだなーと。
なにか大事な物落とし物をまた見つけられたような気がします。
石の名前はわからない分、ピンときたりキュンとした物ってきっとアクセサリーだけでなく自分にとって特別だよね!

 

買ったもの。

 

私が購入したのはこちら。(石の名前は推測です。)

 

f:id:karingo_spring:20201029195235j:image

 

ドゥルージーアゲート、ガーネット、パール の指輪
サイズフリーで面白いデザインの指輪です!
ドゥルージーパワーストーンとしては見かけないのですが、天然石としてはメジャーなんですね。
キラキラの結晶がずっと眺めてられます。
指にはめると指輪というより指に飾りがついてるみたいな不思議な指輪です。(私の指が太めなのもあるかもですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ちなみにパワーストーン的な浄化もしました!
パワーストーン好きとしてはやっぱり天然石もつときの最初は浄化からなのです!

 

f:id:karingo_spring:20201029195306j:image

 

セージをもくもく…

怪しさ満点☆笑

ちなみにスピ感満載な器はアナスイのコットンボールです。

個性的オサレブランドもまさか儀式的なものに使われるとは思わなかったろうなー…(割と違和感ないとも思うけど!


実はセージ苦手だったり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そのままなら割といい香りのハーブなのに燃やすと臭いのなんでー?(T . T)
水に濡らしたくない石や柔らかい石の時には重宝するけどね!

 

パワーストーンの浄化、水晶細石やクラスターに乗せる、塩に埋める、日の光に当てる…

あたりはポピュラーなのでしょうが、アクセサリーやジュエリーだとねー…退色や傷がつきそうで気になっちゃうのです(´・_・`)

ふと思ったらセージの煙はアゲート系にはなくなかったかも??

 

まぁ…こういうのは気分だしな!!!

 

個人的にパワーストーンとして何かを求めるならアクセサリーより何となく腕輪の形がいい気がするのです。

なんとなく艶かしくなりません?ブレスレットになると。

宝飾品は宝飾品であってスピとは??

何か特別なことしてたら別かもしれませんけどね。想いがこもってるものとかね!

 

それはさておき!

結構長めのポップアップショップみたいなのでまた行きます( ◠‿◠ )

 

 

読んでくださりありがとうございました!

貴方に良い事が雪崩のようにありますように!