すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

宝石のルースを初めて買った話

 

先日、Twitterで見かけた東洋ルースさんの販売会に参加してきました!

Twitter https://mobile.twitter.com/TOYO_Loose

 

戦利品です(╹◡╹)きらきらー!

 

f:id:karingo_spring:20201128102725j:image

 

タイガーアイは入場者特典でいただきました!何が出るかわからないスタイルなので、普段選ばない石が出るのは新鮮です。

明るい色味の可愛い子!タイガーアイもシャトーヤンシーが綺麗だよねぇ。

 

初めて石の販売会に参加したのですが、すごいところですね!

お友達同士で楽しく選んでる方もいればルーペにライト持参でじっくり吟味してる方も!

いやー、石選びは楽しくもあり戦場なのかも!

 

そんなぺーぺーな私の目的は憧れのインペリアルトパーズのルース!!

美味しそうでキラキラでノーブルで可愛い石を見つけるぞっ!!

 

と意気込んでいただったはずが、会場入りしてすぐに最近ハマってるオパールコーナーが…!

えーん!!遊色かわいー!!!🥺

しばらくそこで睨めっこでした。

 

スタールビーは綺麗な色と大きさでもお手頃でした!

ツルツルのオパールとルビーは自分でワイヤーラッピングしたいなぁ…教室ないかなぁ(´・_・`)

 

お次はお目当てのインペリアルトパーズ探し!

色とカラット。あとは単純に見た目!!

あーでもないこーでもないと吟味して決めました。

お値段が500円かあり私の軍資金と好みから選びぬきました!

オレンジピンクがピンク強めかイエロー強めか、角度によって見え方違うのかわいい!

サイズもそこまで大きくないので指輪にしたいなぁ( ^ω^ )

 

そういえばゲスト出店していたジェムとハンドメイド工房さん

Twitter https://mobile.twitter.com/gem_handmade

こちらでルースを指輪やネックレスに加工してくれるそうで、どんなふうに出来るのかとか、見積もり出してもらいました。

3万円くらいからK18素材の指輪にしてくれるみたいです!

即決できるほど軍資金がないのでその日は見積もりだけでしたけど、これはしてもらいたいなぁ!メレダイヤがついたのは華やかだし、しかしミル打ちの枠はアンティーク感あるしシャンパン味がインペによく合う気がするし…悩む!!

幸せな悩み〜

 

そんなこんなで初めての石の販売会はとっても楽しく帰路につくのでした。

また近くの都市にきてくれたらいいなぁ(o^^o)

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

貴方に良い事が雪崩のようにおこりますように!!