すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

業務スーパーで見つけた食べれるお寺の香り

 

今日は最近夫のお気に入り、業務スーパーで買ったジンジャークッキーのお話。

 

f:id:karingo_spring:20201020162309j:image

 

北欧なデザインで可愛い( ◠‿◠ )実際スウェーデンのものみたい。

IKEAなんかにも売ってるジンジャーやシナモンのよく効いたクッキーなのですが、業務スーパーにも売ってるなんて!

 

栄養素はこんな感じ

f:id:karingo_spring:20201020162610j:image

 

だいたい一枚25-30kcalですよね?

ダイエット中の甘味として1.2枚くらいならokだと思います。

 

普通に食べてもジンジャーの効いたサクサククッキーで美味しいのですが…

 

 

これを!お皿に並べて!レンチンしちゃいます(°▽°)

 

f:id:karingo_spring:20201020162823j:image

 

そうすると…

レンジを開けた瞬間、お寺のいーい香が(*^▽^*)

 

元々は蓋の締めがあまくて湿気てしまったので湿気飛ばしに試したのですが、思いの外いい香り!

食べられるお香かな?笑

 

ちなみに結局うまく湿気飛ばせなかったのですが、レンチンしたてのジンジャークッキーはしっとりネットリするので、これはこれで美味しいです(^ω^)

 

サクサクの状態でも美味しいのですけど、いい香りになったので、お寺が恋しくなった時にぜひー!

 

あ、サクサク状態のジンジャークッキーをサッとコーヒーに浸すのも美味しいです(^ω^)

よく水気を吸うのでサッとするのがおすすめ!(長くすると崩れます。

本当はグリューワインに浸したら温まるのだろうけど、もっと寒くなってからかなぁ〜

 

 

読んでくださりありがとうございました!

貴方に良い事が雪崩のようにありますように!