すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

フィットボクシンとあすけんで2週間で2kgおちた話

 

 

フィットボクシング。こちらは結構前からやっていて、健康維持にはだいぶ役になってくれててお医者さんのお墨付きいただいたのですが思うほど体重が落ちず…
あすけんという食事内容を記録するアプリを入れ始めました。

 


あすけん、すごいぞ!!

f:id:karingo_spring:20201104104125j:image

10の桁は恥ずかしいのでかくすお太り様( ;∀;)

二週間で2kgおちたんです!!

 

このアプリは食べたものを検索して登録すると、食べたものの栄養がわかる。
素材を入れてもいいし、コンビニや外食なら有名どころだとメニュー名そのまま入れればあったりしてかなり便利!
なくても同じメニューでオーソドックスなレシピでの登録がしてあるのでズボラでも比較的楽に管理できます。

そしてダイエットなのに意外とカロリーをとっても大丈夫。思ったより食べても大丈夫なんです。テレビとかで一日中1500キロカロリーで体重キープ!みたいなの見かけますが、思えば身長体重なんて個体差しかないので真似してもしょうがないのですよね。
あすけん は、身長体重から必要なカロリー、摂取していいカロリー、動いて消費すべきカロリーを計算してくれるので従っていくと体重落ちてました。
スマホのヘルスケアと連動してるので歩数から消費カロリーも勝手に登録してくれて便利ー!

 

最初1週間はお試しで有料プランも使えます。
毎食の栄養グラフと数値が見えるのはかなり便利。次の食事で何食べたらいいのか予定立てやすい。


写真を撮ってそこからメニューを検索してくれもしますが、これは私の撮り方が悪いのか自炊だからか微妙な感じ(´・_・`)
でもコンビニご飯や外食メニューだとかなり便利なんじゃないかなー?
ズボラにも優しい。
1週間終わると課金しないと無料プランに切り替わりますが、無料プランでも十分いい仕事してくれます。
不便と感じたのは、夕食まで入れないと毎食の栄養素グラフ見えないことと、数値が見れないことくらいかな。

そんなこんなで2週間食事を記録すると自分の食事がいかに偏ってるのかわかりました。
ミネラルビタミン足りない!!
すぐAmazonでサプリをポチッとしました。
塩分過剰になりがちなのでカリウムの多いバナナを間食にしたり、食べ過ぎた時の調整として主食にしたり…

そうしたら今までと運動量変えてないのに2kgほど落ちました。
始めたのがレディースデイ前のため込む時期とは言え、こんなに落ちたのは初めてです。
ダイエットは食事管理が大前提って本当なんだなぁ…

すごいよ!あすけん!

 

そんなわけでお試し1週間、無料プラン1週間と試して、計2週間あすけんをつかい、結局課金をしました。
無料プランでも栄養意識して続けてたら体重落ちたけど、やっぱり数値が見えないのは大きくて。

あと人間って身銭切ると元取ろうと頑張るので成果出やすいんですよね!笑
YouTubeでレッスン動画漁ってても、先生から直接レッスン受けてる人と比べたらやっぱり成果でないものですからね。

 

しっかり食べて、無理せずゆるく楽しくやっていこうと思います!

 

 

読んでくださりありがとうございました!

皆様に良いことが雪崩のようにおこりますように!