すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

フィットボクシングを始めました。

 

 

NINTENDO Switchを手に入れました!やったー!


そして始めたのです、フィットボクシングを!
いやー…これってとってもききますね!
ホットヨガ通ってた頃より汗かきますね。

 

元々はコロナ禍でどうぶつの森に集まりたがってたころから抽選に応募しまくってたのですが中々あたらず
えーん!!故郷の森にかえたーーーーい!!
森に行きたくてもいけない状況が続き頑張ってハードの抽選を乗り越えてたころには、もう森に郷愁を感じる事がなくなってしまったのもあります。

 

スピリチュアルな事が好きで楽しんで入るし信じてはいますが、現世利益は己が動かないとって事て、健康も美容も自分でやれることはやらないとダメだろうと言う考えのもと…

ジム通うほど気合いはないけど運動しなきゃなってことであったりします…笑

 


フィットボクシング初日

パッケージのショートヘアの美人な先生にフォームから優しく教えてもらいます。
軽く体を動かしてまた明日と。
おー!本当にジムの初日みたい!結構余裕で動けるし楽しくやれそう!
リズムゲーと思えば楽しいし!余裕でやれるじゃーん!(^ω^)


…そう思ってたのが甘かったとこの後すぐに後悔します。


次の日からはデイリーコースという希望のコースや時間を選んでエクササイズの内容は勝手に決めてくれる便利な機能を使えるのですが…
初日が思いの外楽だったのでダイエット40分コースにしたのです。

そうしたらその日のうちから筋肉痛!

どのくらいの筋肉痛かというと、全身がギチギチになっちゃったくらい。パンツ下ろすのが泣くほど辛い筋肉痛!!笑


これは明日ゼッッタイやばい!と思ってお風呂にしっかり浸かって湿布装備してもダメでした!
よりによって翌日仕事があった日だったりして…
ヒール履いてひょこひょこ歩いてお手洗いで唸りながらパンツ下ろして上げるという体たらくです!
いやー…私は私を過信していた。

それでも筋肉痛は筋肉使わないと長引くので帰宅してからボクシング!ヘロヘロパンチでした…

 

結局1週間ほど筋肉痛と闘ってました(T . T)
でも洋楽のリズムゲー、インストラクターの先生のキャラ良さが毎日私をボクシングへと誘いました。
先生方いい声でしかも褒め上手なんだなー!笑

やることはリズムゲーなのですが、毎日やることってことでシンプルでいいのかもしれません。
なにより体を動かして汗を掻くのって気持ちいい。
なんならホットヨガよりかくときもある。これにはびっくり!

なんだかんだ毎日続いております。


怪我の完治を目指す身としては、ちゃんと運動していきたいと思います。

健康になるぞー!

 

 

読んでくださりありがとうございました!

貴方に良い事が雪崩のようにありますように!