すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

愛光堂でブレスレットを作ってもらった話 1

天然石、特にパワーストーン好きの方々には有名すぎる名店ですね!

愛光堂さんでブレスレットを作ってもらいました。

正しくは組み替えで3代目になるのだけど。初めて作ってもらったのはちょうど8年前でした!月日が早い。

 


ここ数年はお世話になってる占い師さんのブレスレットをメインに付けていたのですが、それがブツッと切れてしまい😢

可愛いしまた作成お願いしたいけど、倍率激高だし私自身成長してないしなー…😢

でも今までブレスレットをしてたから何もないと落ち着かないし…

 


そうだ久々に愛光堂のつけよう!となるのも時間がかりませんでした。

しかし8年前に作ったブレスレット。何度かメンテナンス煮出したけどゴムはそろそろやばそう…それに私自身の環境がだいぶ変わってしまいました。

 


それならもうまた伺って組み直してもらおう!☺️

 


とはいえ、パワーストーンブームも落ち着いた今でも中々電話つながらないよな…予約取れるかなー…?

と思いながら12時ジャストにお店に電話。

 


ぷるるる、ぷるるる、ぷるるふ、ぷるるる……

 


「はい、愛光堂です。」

 


なーんと!1回目の電話でつながってしまいました!😂

まじかー!むしろ8年前も割とさくっと予約取れた方と思うけど、それでも1時間くらいツーツー音と戦ってたような気がしたんだけど😂

 


やっぱブームが落ち着いてきたのかな?まぁ時期も時期だったし?

これはやっぱりお店行く時期だったのかもー?とそこさスピリチュアル思考で!😂

どっちにしろラッキー!1週間後たのしみー!!

 


こんな感じで組み替えてもらいにいったのでした。

 

 

 

予約当日。

久々の自由が丘…相変わらずお洒落で、でもほっこりが両立する素敵な街ですね。

20代のころ上京したら自由が丘に住みたかった😂(南口?をでたらあるベンチのたくさんある通りがとても好きです。

 


正面口をひたすら右に…美味しそうな和菓子屋さんを眺めつつ階段を上ると…そこにあるのはパワーストーンのパワースポット!✨

予約時間になったら入れるのですが、入ったらパァッと明るくてスーッとした空間です。

 


その昔、予約なしでも既製品を買いに入れる時間があってその時夫と行ったことがあるのですが(まだ当時は恋人だったな😂

夫、ふわふわして眠くなったと。

これたまーに神社とかでなっちゃう感じだそうで…

それだけ愛光堂の店内は綺麗なんでしょうね☺️

 


今回担当してくださったのは妹さんでした。

なんとなーくそんな気はしてたのですが、実は今まで2回組んでもらう機会があったのですがどちらもお兄さんかな?とも思ってました。(どっちやねん😂

妹さんにお願いするのは初めてでちょっと緊張しました…笑(綺麗なおねーさんに面と向かうともじもじしません?😂

 


でも流石プロ…数多のお願いや悩みを聞いてきた方なので緊張はすぐにどっか行きました!

 


最初に組み替えて欲しいブレスレットをカウンターに出す。

「これ結構前のですよね?」

えー!よくわかるなぁ…

8年も前に作ってもらった物だったけど、やっぱり見ればわかるんだなぁ…

同じ丸玉でも愛光堂のはなんかやっぱりちがうものね!

「今はなかなか無い良い石なので無くさないようにメンテナンスだしてくださいねー」

はーい😭

この3.4年くらいメンテナンス出さなかったことを反省しました😭

 


その後、生年月日など事前に紙に書いていったものを見ていただきながらカウンセリング。

今回は独身時代と環境がかわったから組み替えて欲しいことを伝える、悩みごとがメインに相談しました。

10分前後だったので上手く話せない方は事前準備の紙にしっかりめに書いていくといいですね。

 

紙に書いてある悩みや願いを一つずつ聞いてもらい、こういう事ですね、とさらさらとした感じ。

(途中私の字が乱れてて読み間違えされた時にスミマセン!!と謝ったらこちらこそー!みたいな感じでちょっとほっこりしたり☺️笑

そその後使って欲しい苦手な石、デザインを聞かれ、そこはお任せしました。

 

あとは以前既製品でかったブレスレットのゴム買えもお願い出来ますか?と聞いたらOK貰えたので預けてお店を出ました。

遠方なのでメンテナンスにかかる送料とか地味に気になるので嬉しい😭

 

前も来た時に思ったけど、私は悩みも欲もつきないけど、でも私はそれでも恵まれてるなーと…

なんかこのお店に来ると思っちゃうのです。

 

なにはともあれ今回はどんな子になるかなー!たのしみたのしみー!っとお店を後に受け取り時間まで自由が丘の街を闊歩するのであった!

 

f:id:karingo_spring:20201018103400j:image

f:id:karingo_spring:20201018103547j:image

 

自由が丘のイタリアにある犬小屋

 

f:id:karingo_spring:20201018103513j:image

 

お昼ご飯はいくら丼でした!

金色のいくら…さいこー!!!

 

 

長いのでつづく!

 

読んでくださりありがとうございました!

貴方に良い事が雪崩のようにありますように!

 

愛光堂でブレスレットを作ってもらった話2

https://karingo-spring.hatenadiary.jp/entry/2020/10/19/070018