すきなものを、かごにいっぱい

スピリチュアル好きなアラサー人妻が現実も大事にしなきゃなと思いつつ好きなものを綴っていくブログです。スピリチュアルと現実の間をふわふわしながら楽しく過ごしてます。

愛光堂でブレスレットを作ってもらった話2

 

愛光堂でブレスレットを作ってもらった話1

https://karingo-spring.hatenadiary.jp/entry/2020/10/18/103716

 

---------------------------------------------------

 

受け取りは14:30とのことでお洒落タウン自由ヶ丘をふらついて受け取りへ。

受け取りも時間になったら入ってくださいスタイルです。

妹さんのいるカウンターまでいって仮止めされたブレスレットを見せてもらう。

 

「このような感じになりました。」

 

わー!今回も可愛い(*'▽'*)!!

愛光堂のブレスレットはカラフルなんだけど不思議とまとまってるの。毎回不思議。

 

使われた石の説明を受けて納得。

事前に著書やネットにあげてくださった人様のレポも見てたので、なんとなくこの石くるかなー?とかは想像してました。

何か気になる点はありますか?と聞かれ全くないのでそのままで。

 

しかしここで問題が…

 

腕のサイズ、ピチピチ!!!

 

組み替えてもらったブレスレットはまだしも、メンテナンスにだしてた水晶ブレスレットまで。

あわわわわ!自由ヶ丘で美味しいもの食べて太ったか?!

たぶんゴムが緩んでたので気にならなかった&単純に数年前より太った(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

水晶ブレスレットには急遽組み替えで外した水晶ボタンビーズを2個追加。

そして組み替えブレスレットには小さいペリドットを2個追加。

そしてこんな感じになりました!

 

 

f:id:karingo_spring:20230408141939j:image

 

使われている石は

 

ゴールドルチル☆

ストロベリークォーツ

クリスタルクォーツ

シトリン

ペリドット

アクアマリン☆

スモーキークォーツ☆

ラベンダーアメジスト

ローズクォーツ

 

名前の後ろに☆がついているのは、今回新たに入った石達です。

 

赤桃黄青紫灰緑金…

こんなにいろんな色使われてても何故か安定感あるの…流石すぎー!

最初なかったペリドットが増えたのに!むしろ安定感感じるのは気のせい?

それまではわりとゆめかわーな感じだったのに緑色が入ることで地に足ついた感じに。

 

ちなみに今回組み替え予算は1万円前後にして、1万円以内でした。

あまり予算つけれなかったけど思いの外劇的ビフォーアフターでした。

アクアマリン、くるかな?でもお高そうだし入るとしてもちまってしたのかなー…と思ってたし、メインが変わるとは思ってなかったです(´⊙ω⊙`)(前のメインはセージニティッククォーツでした。

 

ちなみにこの二種類の石に関しては、妹さんからも言われてて…

 

「天然石は多少内包物や傷があるものですが…今回のアクアマリンは目立つ内包物やカケがあったりする、すこしお手頃なものにしました。」

「もしもこのサイズで綺麗な石にすると一粒で2.500円します。」

「ゴールドルチルももっと金針がしっかりしたものはお値段がしますね。」

 

と。

 

ですよねー(T . T)アクアマリンで透明なのってもうジュエリーだもの。

人様のレポ見ててもやっぱり内包物の少ない石や大きな石、タイチンルチルみたいな針ビーーンギラーーン!!と入ってるブレスレットのご予算…すごいもんね!

思わずため息でちゃうもん。

 

低予算なのに工夫して何とか組んでくださったことってありがたいなぁって。

だってメイン変えずにちまっとつけておくこともできたと思う。

それでも私の悩みには、それなりのサイズでそれらの石を入れる事が必要だと考えてくださったのかなって…

 

あと内包物やカケが目立つあると書いてますが、あっても綺麗…!

内包物といってもふわっとしたキラッとする白いものがあったりはしますけど、あー…内包物…テンション下がるー…とはならない綺麗なものでした。

つやつやなんですよねー。まろやかで個性的ないい石だ〜

そこらの天然石屋のそれとはやっぱり格が違うと思います。

アクアマリンとラベンダーアメジストの透明とミルキーのコントラスト綺麗だし虹出てるし!

 

ゴールドルチルもいろんな方向に伸びた金針がチラチラしてて綺麗なんだなぁ…スノードームみたい(*'ω'*)

特にメインのゴールドルチルは、今の私にはこれが落ち着く感じです。

ゴールドルチルだけどちょっと優しくてうかがってくれそうな石です。

やっぱり仕入れがいいんだろうなぁ…言われなきゃ何も思わずキレーだなー!!と能天気に思うだけだったかも。

 

しっかり紐を縛ってもらってお会計。

つけて帰りますか?といわれつけて帰りました(*'ω'*)

早速装備していくかい?ってやつですね!

うん!かわいい!

 

お店見て行っていいとのことでじっくり見ていきました。

以前買った招き猫のストラップが欲しかったのだけど今はなかったです。残念。

今回の組み替えでもいわれたけど昔ほど石が無いんだろうなぁ…石自体もだけど、彫り師さん的な意味でも。

今もあるのか聞きたかったけど次のお客さんの接客中だったのでひかえました。

ストラップは短めのカラーストーンのものが沢山ありました。

 

しかし毎回すごいなぁとおもうディスプレイ…

特に天然石の仏様とかすごい。さっぱりわからないけど圧倒される。お腹に虹出てたりして神々しかったです。

以前仏像大好きな夫と開放時間に行った時は彼が興奮してたな…笑

 

また行きたいなー!

 

 

読んでくださりありがとうございました!

貴方に良い事が雪崩のようにありますように!